2ちゃんニュースまとめ

    1: あずささん ★ 2016/01/19(火) 17:29:13.70 ID:CAP_USER*.net
    インドの情報技術(IT)サービス大手インフォシスが委託した調査で、世界の若者の10人に4人が、
    今後10年以内に自分の仕事を機械ができるようになると考えていることが分かった。

    調査は、オーストラリア、ブラジル、英国、中国、フランス、ドイツ、インド、米国で、16─25歳の
    若者各1000人、および南アで700人を対象に実施された。
    d7bc5f46

    【10年以内に機械に仕事を奪われる、若者の約半数が懸念=国際調査【☆☆☆☆】】の続きを読む

    1: あずささん ★ 2016/01/19(火) 17:47:00.00 ID:CAP_USER*.net
    かなり遅いですが、明けましておめでとうございます。毎週、国内外のさまざまな分野の
    “エンターテインメント”をご紹介している本コラムも4年目に突入しました。ますますパワーアップ
    しますので、今年も宜しくお願いいたします。

    というわけで、新年1発目の本コラムは久々となるウェブ関連のお話でございます。

    ■スタバ福袋の転売、スター・ウォーズの書き込みステマ…程度は序の口、驚愕の極悪モラル

    こちらもすっかり旧聞に属してしまうお話なのですが、国内の複数のネット系ニュースサイトなどに
    よると、大手コーヒーチェーン、スターバックスの二子玉川(東京都世田谷区)が新年2日に売り出した
    福袋108個(3500円と6000円の2種類)が、午前7時の開店前から店頭に陣取っていた
    先頭集団によって買い占められ、彼らの後に並んでいた顧客が買えなくなったのです。

    買い占めの目的はヤフオク!での転売で、当然ながら買えなかった人たちが「こんなふざけた話が
    あってたまるか」と大激怒。ネット上では買い占めた集団が特定され、非難が集中するなど大炎上しました。


    【通販も飲食店も2割〝やらせレビュー〟 投稿者にアマゾンが賠償請求、ステマ撲滅の波は日本に【☆☆☆】】の続きを読む

    1: cafe au lait ★ 2016/01/19(火) 18:37:40.41 ID:CAP_USER*.net
    日本史上初となる驚きの組み合わせが実現!
    いつもマクドナルドの「あの味」に「チョコレート」!?
    2色のチョコソースが「マックフライポテト」の常識を覆す!
    「マックチョコポテト」
    1月26日(火)から期間限定販売

     日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、日本マクドナルド史上初となる「マックフライポテト」と「チョコレート」を
    組み合わせた驚きの新メニュー「マックチョコポテト」を、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて、1月26日(火)より期間限定で販売いたします。


    画像
    no title

    no title

    no title


    http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2016/promotion/promo0119a.html

    【日本マクドナルド史上初!ポテトに2色のチョコソースをかけた新メニュー発売 330円【☆】】の続きを読む

    1: きゅう ★ 2016/01/19(火) 17:06:34.61 ID:CAP_USER*.net
     今年はリオデジャネイロでのオリンピックやアメリカの大統領選挙、日本で行われるサミットを
    はじめとして、スポーツや政治でビッグイベントが目白押しだ。しかし、世界中に横行する
    テロリズムや増え続ける難民など問題も少なくない。そんな2016年について、日本の偉人が
    気がかりな予言を残している。


    【超能力者・聖徳太子が遺した衝撃予言!「2016年に日本は滅亡する」【☆☆☆】】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 11:57:27.71 ID:CAP_USER*.net
    2015年11月、タレントのローラがバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、
    トレードマークの“OKポーズ”を控えていることについて「ちょっと恥ずかしくなった」と発言したことが話題になった。

    これは、父親が逮捕されて有罪判決を受けたことが影響しているとの見方もあるが、
    女優業への進出や料理本の出版など、マルチな活躍を見せるローラだけに、キャラクターの変更を図っているともいわれる。

    また、09年末に「こりん星のりんごももか姫」というキャラ設定の終了を宣言した小倉優子も、
    やはり昨年、「素の自分とかけ離れたお姫様キャラを演じ続けることに、ストレスと行き詰まりを感じた」と明かしている。

    【【昔は良かった】胸揉まれ&鼻フックの篠原涼子、滑舌よかったDAIGO…必死でキャラ変更した芸能人たち【☆】】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 11:46:27.30 ID:CAP_USER*.net
    1月15日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に蛭子能収(68)が出演。
    松本人志(52)、浜田雅功(52)らに、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』(テレビ東京系)で共演している太川陽介(57)に対する本音を語る場面が見られた。
    蛭子は番組内の「ホンネでハシゴ酒 ぶっちゃけ芸能人2016』のコーナーに出演。
    松本から「蛭子さんは浜田のこと好きなんですか?」と、ぶっちゃけた質問をされると戸惑いまくり。
    「(浜田は)計算するほうで、(松本は)計算しないタイプ。計算しないほうが、ちょっと面白いかな」と答え、松本から「計算しているわ!」と、ツッコミを受けていた。


    【蛭子能収は太川陽介が嫌いだった!?「バス旅」の不満を吐露【☆☆】】の続きを読む

    1: 野良ハムスター ★ 2016/01/19(火) 10:18:03.25 ID:CAP_USER*.net
    自己完成的な人工知能は自分がそれを望むのであれば、人間を奴隷化し、殺害することもほぼ可能。
    科学者アムノン・イデン氏は高度に高い知能と自由な思考能力を持つ人工的な創造物の出現はあまりに
    ハイリスクだと危惧し、「今、人工知能の管理問題に取り組まなければ、明日はもうないかもしれない」
    と警告を発している。

    3

    【人工知能が人間を奴隷化し、殺害…ターミネーターが現実に 科学者「いまAIの管理問題に取り組まなければ明日はもうない」【☆】】の続きを読む

    1: 海江田三郎 ★ 2016/01/19(火) 08:47:41.55 ID:CAP_USER*.net
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201601/CK2016011902000121.html
    no title

    安倍晋三首相は十八日の参院予算委員会で、小池晃氏(共産)が経済的な格差が広がって困窮する人が
    増えていると指摘したのに対し、「日本が貧困かと言えば、決してそんなことはない」と反論した。 (我那覇圭)

     
    【【何処と比べて?】貧困問題、データで応酬 首相「日本は裕福な国」【☆☆☆三つ!】】の続きを読む

    このページのトップヘ